JBJ 1ST CONCERT JOYFUL DAYS IN OSAKA 4/12

JBJ 1stコン 大阪2日間に行って来ました。

私はプデュ2でメンバーを知って、今日まで応援をしてきましたが、ファンミーティング 特典会に足を運ぶぐらい応援するグループは彼らが初めてでした。そして今後ここまで応援するグループは無いと思っています。いつでもこの日のことを鮮明に思い出せるようにレポ書きます。完全に自己満ですので悪しからず。

 

🌹 JBJ 1ST CONCERT JOYFUL DAYS IN OSAKA 最終日🌹

f:id:akanemaru787:20180414223131j:image

 

〜꽃이야〜

スタート!もう꽃이야流れた瞬間から涙が止まらん

〜Moonlight〜

この曲もすんごい好きなんよなぁと思いながら一人で黄昏て、とにかく周りのジョイプルさん泣いててつられて泣く

 

~映像~

みんなそれぞれの道を歩いてきたメンバーが6人手をつないで目見て笑いあってるんだもんんんんそりゃ泣くよねてか泣かしに来てるよね

f:id:akanemaru787:20180414222949j:image

(この日かな?)

 

〜サンギュン ソロ Rap〜

目隠しは今回のツアーレポ見た時からソワソワして個人的にめっちゃ楽しみにしてた!案の定死にました。あかねまるこの日n回死にました。サンギュンちゃんの真剣な顔は何回見てもしびれる はぁ好き SMTM思い出すよねそうだよね サンギュンちゃんのラップの声すんごい好き

 

〜ノテ ソロ Dance〜

 もう何ですか凄すぎるよ 私なんかが簡単には語れない語ってはいけない気がしますはい。とにかく目からレーザービーム出てたよね絶対(出てない)マジリアコ枠だわノテヒョン様ありがとうございます一生ついて行きます。

 

ヒョンビン ソロ 自作Rap[GOD]〜

ほんともう精神削られた。でもちゃんと目に焼き付けなきゃと思ってぎゃんみしたらドライアイ発動でも涙で解消

私がこの曲を聴くのに胸が締め付けられたようにヒョンビンも作詞しながら辛かったのかなとか思いました。人一倍優しい子だろうからね

ヒョンビナがJBJになってくれたから知れた事がたくさんあったよ。JBJと言う道を選んでくれてありがとう大阪の観覧車に少しでも癒されてくれてたら嬉しいよ!ところで、この写真はどこから撮ったの?

f:id:akanemaru787:20180414202909j:image

顔面が凶器だよ。

 

〜ケンタ ソロ おったまげ〜

文字どおりです。おったまげでした。最高にキレッキレ、表情まで完璧さすがのJBJキューティーセクシー!!!!!個人的にはケンタの歌声が大好きなのでほんと全てが最高でした。

しもしも?転がしてる?おったまげー!の音撮りにぜひとも立ち会わせて頂きたかった。立ち合わさせてもらえる権利を頂きたかった。(何様)

おったまげー泣泣泣 おもっきり楽しんでるよ ありがとーと思いながら泣いてました。がん泣きでした。前日もおったまげーで私め号泣でした。(ウリ涙腺スイッチケンタイムニダ)

曲始まる前の映像?メッセージ?がほんまに良くて

"皆さんこんにちは。ケンタです。僕は小さい頃から歌手になるのが夢でした。だから、こんな風に歌手としてステージに立てて毎日とても幸せです。

それから、僕にはもう1つ夢があります。それは、友達、家族、ファンの皆さんに僕の姿をみて笑っていて欲しいです。(すまんめっちゃ雰囲気)"

こんなの泣くに決まってんだろがぁぁぁぁぁうんぁぁぁぁぁでも泣き笑いだよ!楽しすぎたんだよ!ケンタありがとう大好きだよ

"これからも応援して下さいねー!"(私:デェェェエェェェ泣)

最後のケツカッチンだから、お先ドロンしまぁーすまでもう最高にアイドルだった(私:けんたぁぁぁぁぁぁ泣ケツカッチンしちゃうのぉぉぉぉ)もうこの辺から自分でも自分が良くわからんすまん

 

〜ヨングク ソロ beautiful〜

ほんと好きマジ好き本気と書いてマジと呼んで好き

「こんばんわぁヨングクゥでーす(日本語)JBJの大阪2回目のコンサートですね。メンバーたちがソロステージを見せてますがいかがですか?それで僕の番なんですが、僕が選んだ曲はJBJを作ってくれたジョイプルの皆さんの気持ちに合ってるんじゃないかなーと思って選んだ曲です。(韓国語)」

本間声綺麗私のヘドロみたいな心がすっきり浄化された一生聞ける好きサランヘヨングクはヨングクのままでいて

最後の「ありがとごじゃいまぁす」(カ"ワ"イ"イ")

 

〜ドンハン ソロ Dance[MOVE]〜

はいキタスーツ!!!!!!!(頭抱える)スーツ大好き。ありがとうありがとう。ジャケット脱ぎ捨ててネクタイ緩めてほんま、、、(頭抱える2回目)さすがの我らのマンネキムドンハン。ステージクッソエロいのに暗転した瞬間、自分が脱ぎ捨てたネクタイとジャケットちょこちょこ走って拾ってステージからはける、、、、ドンハナマジお前そういうところやぞ好きやぞ(頭抱える3回目)

 

~映像~

f:id:akanemaru787:20180414225747j:image

プデュ時代の映像流れる。とにかくみんな幼い若い1年で人ってこんなに変わるんやJBJのメンバーと出会ってまだ1年しかたってないんやなぁもっと長く居るように感じる それだけ濃い1年やったんや 私でそう思うんやからメンバーなんて本当に目まぐるしい1年やったよなぁ(センチメンタルターイム)

プデュ時代の映像は反則やん泣くに決まってる

 

〜J.B.J. (映像)〜

 

〜Fantasy〜

真っ白の衣装

"JBJヨンウォニ"でまた泣く、そしてまさに今レポ書きながらまた泣いてる。

ケンタさんソロの1番かっこつけるとこで転んじゃう(カワイイなもうお尻大丈夫かしら)

ファンミ楽しかったなぁと思いながら見てました

ほんとそんなに時間経ってないのに懐かしいのな

 

Say My Name

まず1番に言いたいのはジョイプルのJBJ!Say My Name!が揃い過ぎてて鳥肌たった Say My Nameは個人的にサンギュンちゃんが特に大好きなんです。真剣な顔がたまらん。何食べたらあんな素晴らしい顎のラインが描けるのですか。好きだ。

 

〜曲終わって挨拶〜

「Just Be Joyful こんばんは~(アニョハセヨ)JBJです」(びっくりするぐらいバラバラwwwww)

やり直し

「Just Be Joyful こんばんは~(こんにちは~)JBJです」(デジャヴ昨日もこれ見た)

🍓「合わない合わないwwww」

🕺🏻「今日がJBJツアーの最後ですよ。熱気がすごいですね」

🍓「さっき僕、情熱がありすぎて転びました!しかも自分のパートのところでwwwかっこつけた時にwwww」

😬「熱気ソーハットゥ!!!!!」wwwwwww

 

〜自己紹介〜

😬「こんばんは。僕はJBJのマンネ?JBJの末っ子!僕ドンハンです」

🍓「こんばんは〜!!!!JBJのキューティーセクシーケンタです。よろしくお願いします!」

🕺🏻「JBJのテヒョンです。みんなー!(全員で)りー!」

😑「僕はJBJヨングクです。お願いしまぁぁぁああぁぁあす」(癖が凄い)

🔥「こんばんは。JBJのヒョンビンです」

😲「好きなんだよ(キランッ)アハハハハハハwwwwwこんばんはーキムサンギュンです(韓国語)」

 

(プチ情報:ケンタの学生時代のあだ名はタダケン)

🍓「僕たちジョイフルデイズの最後を大阪で行うことになったんですけれども」

😲「エンコルエンコルエンコル」(ジョイプルもつられてエンコルエンコル)

🍓「だめですよ流されちゃ!という事でソロのステージやったんですけど、どうでしたでしょうか」

メンバーがメンバーをいじりまくるwwwww

🕺🏻「(ヒョンビンに対して)今日も泣いたんですか?」

🔥「僕は泣きませんあれは汗です。」

😲「ケンタさんに質問があるんですけど、(ソロのステージで)腕をいっぱい回すじゃないですか。あれってひきつったりしないんですか?」

🍓「練習の時に何回か腕がピキッてなりました。ちょっと負傷したんですけど、何とかシップで、シップで回復!」

ケンタおったまげの腕回し実演(顔すんごい)

🕺🏻「これやるときに顔がヤバイですよね。練習の時に鏡名前で顔を練習してたんです」

🍓「表情大事だからねこれ。たくさん練習しました」

 

ドンハンのチョーカーの話もありつつ、(今日は何も壊さなかったんですか等)

ノテのステージ後の話に。メンバーによると、ノテはステージからはけて楽屋に戻ったらそのまま崩れ落ちてケンタのステージが終わるまでずっとそのままらしい。ケンタ曰くモザイク掛けないといけないレベル

🕺🏻「えぇい!!!」(カワイイ)

「そのぐらいか」(カ"ワ"イ"イ")

 

😑「僕のこの舞台のテーマは初心です。練習生時代にステージに立てたらこうゆう風にしたいと思い描いていた姿です。」

🍓「歌上手いですよねぇ。声が良いですよね。」

 ヨングクbeautifulアカペラタイム

まさかのケンタに捧げて歌うから私禿げた

そして、ヨングクが昨日ソロのテンポ間違えた話。

ノテにめっちゃいじられててカワイイ

そしてまさかのノテのbeautifulアカペラ(惚)やんばいとにかくやんばい(語彙力)

ヨングゥめっちゃいじられるwwww

 

🍓「前!(わー!)二階!(わー!)後ろ!(わー!)全員!(わぁぁー!!!!)」

😬「ケンタ!(🍓わー!!!)」

🍓「監督!(・・・)通訳さん(はーい!)マネージャー!(・・・)」

 

〜Wonderful Day〜

曲の前にヒョンビンちゃんがサンギュンとヨングクに何か見つけた?見た?のん知らせたかったみたいですんげぇ楽しそうにねぇヒョン聞いて!的な感じ(主観)でふにゃふにゃヒョンビンを見れてちょっと安心したよ

 ケンタがヒョンビンのとこに肩組みに行ってて、2人ともすんごく楽しそうだったヒョンビンちゃん弟の顔してて泣いた優しいお兄ちゃんばっかだねわちゃわちゃしてるの可愛すぎやし縄跳びの振りはマジで天才的やし、安定のケンドン供給あざす。すんげえどうでもいいけどTrue Colorsのアルバムの中で1番好きな曲ですはい

 

〜오늘부터〜

はいこの流れ最高!しかもケンドンおんぶのまま始まるwwww

個人的にFANTASYのアルバムの中で1番好きな曲なのでもう最高。この曲普通に歌詞ヤバくないですか?振りヤバくないですか?ヤバくないですか?(黙れ)(語彙力の乏しさ)

今回のツアー全部だと思うんだけど最後曲なしでメンバーの声だけで終わるの提案したのどなたですか?ぜひお礼を言わせて頂きたいあざす(ファンミの時はこのアレンジなかったよな?わからんけど)

 

〜예뻐〜

ハイキタ。예뻐も大好き(全部好きやんけ)

おったまげの扇子?をみんなフリフリ。端から端までうろちょろ(言い方)サンギュンがまさかのケンタをお姫様抱っこ(クオズゥゥゥゥゥゥ❤)私95lineに生まれてこれてほんま良かった(n回目)

ケンドンハート作る もちろんドンハン始まり 需要をよくわかってらっしゃるキムドンハン氏よう出来た子やわ。とにかくららーらららっ楽しいやつな

 

〜曲終わってトーク

ケンタが6か月間振り返ってどうでしたか?と話し始める。(すでに号泣)ケンタうやむやにせずに触れてくれてありがとう。言える範囲は限られてると思うし色んな考えの人が居るけど私はすごく嬉しかった。

全く触れないまま終わらせないでくれて本当に嬉しかった。サンギュンちゃんがまだ6か月しか経ってないんだねって言ってた ほんまそれなたったの6ヶ月泣

 

🍓「コンサートの最後の日だから少し話してもいいのかなって思って」って。

🔥「みんなに会えて、羽のように体が軽いです。」

😑「beautifulを歌いながら考えてたんだけど、気分がとても良くて、でもこれで最後だなぁって、、、よくわからんっ!」って。そこでノテがすかさず最後じゃないって言ってた泣

 😲「色々な所をツアーで回ってきましたけれども、今日これ最後という事がとても光栄です。ファンのみんなが笑ってくれているところを見て僕もエネルギーをもらうので残念というよりもすごく気分がいいです。」

🕺🏻「本当に今日楽しいですね。楽しいでしょ皆さん?あ!昨日、り!と同じものを覚えたんですけどなんだったっけ?ま!マジがまんで?」

🍓「あぁ、卍!」

🕺🏻「ま!ん!じ!」

🍓「マジ卍!」

🕺🏻「それなに?」

🍓「今日みんな帰ったらJBJマジ卍だわーって(曖昧です)うわぁ~マジJBJマジ卍~あってるよね???」

🕺🏻「サンギュンさん顔マジ卍ぃ」(ぎゃぁぁぁぁぁぁっす)

😲「卍だねぇ~(ニコニコ)」

😬「ジョイプルマジ卍👍」

🍓「そんなのどこで覚えてくんの?」この瞬間のケンタめっちゃ好き(知らんがな)

🕺🏻「昨日ねサイン会の時ファンの方が教えてくれました!マジ卍!って」

🍓「誰だ教えたの!今ここにいる?マジ卍使ってこう!じゃあみなさん今日#JBJマジ卍で!お願いしますね!(選ばれたのはカタカナでした。)」

🍓「さっきリハでも聞いたんですけどどこからみなさん来ましたか?関東の方!関西!北海道!沖縄!九州!東北!群馬!海外!ありがとうございます。これ聞きたかったんですよ。」

 

〜愛嬌タイム〜

😬「ケンタヒョン昨日のやり直しやらないと!」

(ありがとうございます)

ケンタいつも通りドンハンに弄ばれる

😲「レッツゴー群馬ボーイ」(私の脳内フリーズ)

ケンタのお尻ぷりぷりタイムただひたすらにカワイイ。(キムサンギュン氏会場内で1番湧く(あくまでも私の主観))

ドンハン最近クレヨンしんちゃんはまってるらしくて、日本語も頑張って勉強してるんやって!でもあくまでも独学でケンタヒョンに教わってはないんやって!(あまのじゃくがえぐい)

からの、ドンハンのマイクがケンタの歯に激突

😲「ケンちゃんだいじょうぶですかぁ~?」(クオズしんどい)

🍓「マイク歯に激突」

 

ドンハンにキューティーかセクシーかどっちをやってほしいかの流れで

ジョイプル「キューティーキューティー」

🕺🏻「すいませんセクシーでお願いしまぁす」wwww

ドンハンセクシーでヨングク謎に抱きしめられて何もできない全く動かないwwww

 

ノテはキューティーで、

まさかのまさかの恋愛サーキュレーションwwww

マジでわろた最高すぎwwwww

 

サンギュンちゃんはドラマのセリフを言うことに。

ケンタにドラマのセリフ聞くサンギュン

🍓「ちょ、待てよ」wwwwwww

😲(やってみまーす)「ちょっと待てよ。」ぎゃぁぁぁぁっすあざぁぁぁっす

ケンタ相手役でもう1度

😲「ちょと待てよ」からのケンタの耳元で「好きなんだよ」(ここでベイサイド 地響き)クオズハイタ(私たちはいったい何を見せつけられているんだ......)

 

ヒョンビンの番

再びドラマのセリフをジョイプルに聞き出すケンタ。全然聞き取られへんくて「だんでぃー?へっ?」

とか言うてるケンタほんまツボ過ぎた(結局何かわからん)

ケンタヒョンビンに何かを仕込む

🔥「おいケンタ!」

🍓(ナ↑ニ↑)

🔥「俺だけ見とけよ」(私ここで目飛び出る)

 

最後にヨングク

🕺🏻「ファンの皆さんが欲しいものをやればいいですよ」

私ここで盛大に吹いた 急に突き放すスタイルわろた

まさかのヨングク1人2役スタイルwwwカワイイwww

キューティー😑「ヨングクなんさいですかぁ?」

セクシー😑「1.2.3.さんさいです(床に吸い込まれてく)」

ハイ!ココ!私の中で母性という名の感情が芽生えましたこの子を育てたいと心の底から思いました

🕺🏻「意味わかんないですけど良かったですよ」www

😲「マジ卍ぃ」

 

🍓「さぁ!そろそろ最後の曲になります。」

ここで盛り上げるマンネほんま逞しい。

 

〜매일〜

とにかく6人の姿を目に焼き付けたガン泣きしながら

 

曲が終わってJBJ!ヨンウォニ!ってアンコール 私はずーっと泣いてました。もう涙腺ゆっるゆるでもうだめでした。どんどん涙腺緩なってるヤバイ

 

〜アンコール 꿈을 꾼 듯〜

もうこれはほんとダメ。ケンタが会場全体を端から端まで目に焼き付けているのがいつも印象的で凄く綺麗でした。サンギュンはずっと表情変えずに居て、ヒョンビンは俯いてた。この曲は本当に彼らそのもののような曲で胸が苦しくて儚い分美しく見えたのも事実でした。

 

〜1人ずつ挨拶〜

まず初めに

🍓「お伝えしたい事があるんですけれども、今回ツアーをやらせて頂いて大阪が最後の舞台になります。本当に遠くからも来ていただいて嬉しく思います。こうして同じ場所で一緒に居れるって事はもう多分ない事だと思うんですよ。この同じメンバーではほんとないですよね。でも、だからこそこの瞬間を僕たちもずっと一生忘れないので皆さんも一生この今日という瞬間を忘れないでいてくれたら嬉しいなと思います。僕たちはまだまだこれから頑張っていきますので応援よろしくお願いします。」

 

😑「今までありがとうございました。また来ます。」

泣いてたから後ろ向いて話してました。ヨングク大好きだよ。

 

😬「ツアーが終わりますけれども、とても幸せで楽しかったです。次いつ来られるかはわかりませんがまた皆さんの顔を見られたらいいなと思います。」

 

🕺🏻「とても楽しかったです。東京から大阪までこうやってコンサートが出来てとても幸せでした。最後と言っていますが、これからもよろしくお願いします。ありがとうございます。」

 

🍓「こうして僕の故郷である日本でJBJとして今回が3回目になるんですけれども、こんなに短い時間に日本でたくさんコンサートが出来て皆さんの顔が見れて皆さんと関われたことが本当に僕の人生にとってとても大切な宝物になったし、絶対に忘れない思い出になりました。これからたくさん大変なこともあると思うんですけれども、僕は絶対に諦めませんし、また皆さんの前で踊って歌を歌う日まで僕は頑張りますので待っていて頂けたら嬉しいなと思います。今日は本当にありがとうございました。」

ケンタが絶対あきらめないって言ったときに、ノテが下の方で👍ってしてて涙が止まりませんでした。JBJが終わってしまう事、これからの不安、彼が背負っているものは本当に大きなものだとは思うんだけれども、彼の言葉は強い。ずっと応援するよ待ってるよ ケンタありがとう。

 

😲「東京から大阪までツアーで回ったんですが、久しぶりなのにも関わらずいっぱい愛してくれて受け入れてくださって改めて感謝しています。今まで1日1日を大切にして活動をしてきましたが、これからはもっと1日1日が大切になるような気がします。これからもよろしくお願いします。 」

サンギュンちゃんの言葉は本当にいつも一つ一つに重みがある。

 

🔥「オーディションから歌手になるまでいつもそばに居てくださり本当にありがとうございます。忘れられないと思います。ありがとうございます。」

プデュの頃からすると、ラップもダンスも本当に上手になったよね。凄いよヒョンビン アイドル目指してくれてありがとう。

 

😲 「静かな曲を流して話だから、真剣な感じになっちゃったけど、まだ終わりじゃありません」

 

🕺🏻「元々は実際に僕たちがステージに立てるかどうかもわからなかったじゃないですか。今まで色んなことがありましたよね。これからも色々な事があるとは思うんですけど、一生懸命にやれば何でも出来ると僕は思っている一人なのでこれからもきっと楽しい事面白い事が起こると思っています。ですので僕たちは一生懸命ステージを作ってお見せしますので皆さんも力一杯応援して下さい。そうでしょ?」

 


JBJヨンウォニコールが起こってケンタがまた会いましょうって。

 


〜True Coloers〜

やっぱり悲しいよ。ヨングクは前髪で目隠してて歌ってる時以外は俯いてた。ドンハンが真っ直ぐ前を向いて一点を見て歌ってる姿が凄く逞ましくてこの子は本当すごいなぁと思った。ノテは上見上げたりして歌いながらどんな事を思ってたんやろう。

 

「Just Be Joyful ありがとうございます。」

🕺🏻「まだ終わりませんっまだ終わりませんそうでしょ?」

🍓「また会いましょうね約束ですよ」

 

JBJヨンウォニが再びコールされる

 

〜ダブルアンコール〜

全員で꽃이야大合唱

曲の最後のJBJヨンウォニほんまに鳥肌立った。

パワーが凄いって、予期してなかったからイヤモニもせずに出てきてくれた。楽屋まで声が聞こえてたって言ってくれて、ミュージックバンクで一位取った時を思い出して、ハンドマイクで歌ったのは2回目で、特別な꽃이야になりました。最後なので写真撮りましょう。って。

🕺🏻「これで終わるのは嫌だからね。もうすぐ俺たちのニューアルバム出るじゃないですか自分のパートやって下さい あっち(スタッフ)見ないで(笑)」

🍓「ピヨっ」??

🔥「기적」

😲 「僕たちのことじゃないですか」

ヨングク可愛かったwwwサンギュンはパス

ドンハンスタッフに名前呼ばれて辞めるwww

 

Just Be Joyful ありがとうございます。終

f:id:akanemaru787:20180414212931j:image

 

会話が前後していたり、多少言葉のニュアンスが違うところがあるかもしれません。

いつまでもこの日が鮮明に思い出されますように。ありがとうJBJ まだ終わりじゃないよね あなたたちを好きになって良かった。これからも応援し続けるよ🍓😑😲🕺🏻😬🔥